開催が迫ってきた!おしゃれな人が気をつける「同窓会準備」とは?【PR】

Pocket

同窓会に参加する時に気にすることは何でしょうか?
服装?ヘアスタイル?
特に女性の方は「美容」への意識が高まるのではないでしょうか?

数年に1度の久しぶりの再会で、「綺麗になったね!」と言われる方々の多くは、「美容」に対して非常に力を入れています!
今回は同窓会を前にして、どのようなことに気をつけているのかをまとめてみました。

 

1. 同窓会の案内が来た!?参加する前に意識すること
2. 参加者たちはこう思う!年とともに気づく見た目の変化
3. お肌一つで見た目年齢が10歳も若く!?
4. 化粧品で体験!これで同窓会も怖くない!
5. まとめ

 

1.同窓会の案内が来た!?参加する前に意識すること

同窓会までに綺麗になりたい!エステやネイル、美容院にマッサージ…
たくさん準備をしなければ…!と思う方も多いのではないでしょうか?
以下のデータは同窓会を前にしてどのようなことを意識するのかという調査結果です。

約半分の方々は同窓会のために、美容や身だしなみに気をつけています。
こちらの記事を読んでいる方も準備するにあたってお困りになっているのではないですか?

 

2.参加者たちはこう思う!年とともに気づく見た目の変化

同窓会を開催するにあたって、参加者が気になるのは学生時代の友人の今だと思います。
特に気になるのは男性の視線!実際はどのように思っているのでしょうか?

約6割の方々は同窓生の見た目の変化を感じ取っているようです。
さらに、女性も「見た目」の印象を維持・アップさせるためにしていることがある方々は約8割。
ほとんどの方々は綺麗であることに努力を欠かしていないんです!
なお、上記のアンケートの中で、「はい」と答えた方に以下のような質問もしております。


約9割の方は「見た目はお肌から始まる」と思っているようです!
日々のスキンケアを欠かさなければ、見た目の印象も上がること間違いないでしょう。

 

3.お肌一つで見た目年齢が10歳も若く!?

先ほど日々のスキンケアによって見た目の印象が変わるというお話をいたしました。
そこで弊社では同窓会にご参加される方々に化粧品モニター体験を実施していただきました!
今回はメビウス製薬様のシミウス ホワイトニングジェル、通称「シミウスジェル」というオールインワンジェルをお試しいただき、どれだけの効果が得られるのかを実際に使っていただきました。

【使用前】

 

【使用後】


上記は「シミウスジェル」を1週間使用していただいたモニター体験者のビフォーアフター写真です。
これを見ていただいても分かるように、スキンケア一つで1週間あればお肌の調子を整えるのに充分間に合います!
こちらの「シミウスジェル」による効果は以下の通り。

▼▼シミウスジェルとは▼▼

https://www.mebiusseiyaku.co.jp/lp/w01pr019_99

【シミウスジェルの効果】

  • 化粧下地
  • パック
  • クリーム
  • マッサージ
  • 美容液
  • 保湿
  • アイクリーム
  • 乳液
  • 化粧水
  • 美白

 

1つで10役もあり、「エステばりの効果」を得ることができます。
また、美白有効成分を抱えるジェルと、マッサージに適したジェルの2層構造になっており、粘弾性が高く揮発しにくいので、肌にもよく馴染みます。
実際にエステに行くよりも自宅で手軽に綺麗になれるならお得ですよね!

 

また、本格的なシミ対策をする化粧品として、2017年の「診療と新薬」という医療系専門誌にも取り上げられています!
専門誌にも注目されるくらい、「シミウスジェル」は安心できる商品なんですね!

 

短期間でもこれだけの効果を残せるのですから、同窓会前にも最適ではないでしょうか?

 

4.化粧品で体験!これで同窓会も怖くない!

「シミウスジェル」の最大の効果は「シミを薄くすること」!
シミの原因は妊娠や更年期の時期による女性ホルモンバランスの乱れが原因だと言われております。
メラニンが老廃物と一緒にお肌に溜まったものがシミでございますので、メラニンの生成を抑え、ターンオーバーを促すことができればシミも目立たなくなるとのこと。
だから使い続けることで、お肌も綺麗になっていくんですね!

 

では、実際にモニター体験をしていただいた皆さんはどのように感じたのでしょうか?
同窓会当日、「シミウスジェル」を使っていただいた方々にレポートいたしました。
使用後アンケートで、皆さんからこのようなコメントをいただいております。

 

Kさん(49歳)「すべりが良くて、気持ち良くマッサージができました。シミが薄くなった気がする!」
Tさん(49歳)「さらさらとしたテクスチャーで気持ちいい!」
Kさん(50歳)「保湿感がよく、全体的に明るくなった!」

皆さん、短期間でも効果を実感!
同窓会前の準備として役立ったのではないでしょうか?

 

最後にご協力いただいた皆さんで記念にパシャリッ!

肌も明るくとても生き生きとしているように感じます。
スキンケア一つで同窓会へのモチベーションも高まるのであれば試してみる価値はありそうですね!

 

5.まとめ

同窓会準備や周囲への印象は自身の心構えから決まるのかもしれません。
同窓生の皆様にも「あ、昔と変わらず綺麗だな」と思っていだけるように、美容に対してこだわってみませんか?

 

<<商品提供企業>>
株式会社メビウス製薬
https://www.mebiusseiyaku.co.jp/
TEL:0120-438-794
Mail:info@mebiusseiyaku.co.jp

Pocket


もし同窓会の幹事さん業務でお困りであれば、笑屋が「代行」いたします。


詳しくはこちら

同窓会の幹事代行に関するお電話でのご質問も歓迎しております。

TEL:0120-96-1320
月〜金 10:00〜20:00

「同窓会ブログを見て、代行についてお話伺いたいのですが・・・」
とお電話頂けますとスムーズです。


無料ebook:幹事さま向け 同窓会の会場リストPDF


- 同窓会にふさわしいホテル・レストラン120会場選びました -

同窓会を行おう!と思った時に困ることの一つとして、

・どこの会場で行えば良いのだろう?

ということがあると思います。
dsk_ebook_s3

過去開催した幹事さまアンケートにおいて「同窓会開催の何か一番大変でしたか?」という質問で約33%が会場手配と答えています。

今回は、北海道から沖縄まで網羅をしました。

開催費用の目安も記載しましたので、ぜひ参考にしてください。


また、私たちは「笑屋(しょうや)」という同窓会の幹事代行をしているのですが、年間約500回の同窓会プロデュースを行いながら得た、開催マニュアルも一緒にお届けさせていただきます。


私たちの紹介もさせていただいており恐縮ですが、幹事さまが、何をいつまでにしなければいけないのかがわかります。

無料PDFダウンロード

皆様の感想、コメントなどお寄せください

*

同窓会の業務でお困りであれば、笑屋が「代行」いたします。
 TEL : 0120-96-1320
「同窓会ブログを見て...」とお電話いただけますとスムーズです。

「同窓会ブログを見て・・・」とお電話いただけますとスムーズです。