同窓会前には整えたい身だしなみ!同窓会参加者の約6割が使いたいと回答した、次世代型白髪ケアとは?

Pocket

突然ですが、みなさんは同窓会が決まったときに一番最初にすることって何ですか?

「白髪染めをする」「パーマをかける」「洋服を新調する」「ネイルサロンに行く」「エステに駆け込む」など、やらなければならないことがありすぎるんですよね。

実際みんなどれだけ準備をするものなのか、6月2日(土)・3(日)におこなわれた「相武台中6期生同窓会」「保土ヶ谷高等学校第7期生卒業生同窓会」の参加者に、「同窓会に向けて準備したことを教えてください」と聞いてみることにしました。

「同窓会準備で気にすることはなんですか?」

お酒を飲んで程よく気持ちよくなっている参加者に、同窓会の最後「同窓会準備で気にすることはなんですか?」というアンケートをとってみました。1〜3位のランキング形式で紹介したいと思います。

1位・・・服装(55人)

やはり、ダントツで服装を気にする人が多いようです。「あの頃はかわいかった」「かっこよかった」はずの人が、十数年振りに再会したら私服がちょっと残念…….。なんていうのだけは避けたいと思うもの。

当時好きだった人、憧れていた人、付き合っていた人からはいくつになったって「やっぱり素敵な人」だと思われたいのは、年齢関係なく誰でも同じなんです。

2位・・・髪(49人)

次いで多かったのが「髪」。年齢を重ねるとどうしても気になってしまうのが、白髪ではないでしょうか。服装はバッチリなのに、生え際や分け目に白髪があるだけでせっかくの着こなしも、台無しになってしまいますからね……。

3位・・・見た目(35人)

人の印象の9割は見た目で決まると言われています。髪の毛や服装だけではなく、メイク、持ち物、ネイル、靴まで、足の先から頭のてっぺんまで抜かりない準備が必要です。

同窓会参加者を直撃!!「同窓会前に白髪ケアをしましたか?」

せっかくなので、「同窓会前に白髪ケアをしましたか?」というアンケートも別でとってみました。聞き込みの結果、男女それぞれから『この日のために美容院にもネイルサロンにも行った』『思い切ってパーマをかけた』という声が……!

老若男女問わずなかでも一番多かった答えが、白髪が気になって美容院に駆け込んだというもの。 参加者全体の半数以上の人が「同窓会のためであったり、日ごろから白髪染めをしている」と回答しているんです。

実年齢よりも老けて見られてしまったり、清潔感のない印象を持たれてしまったりと、歳を重ねるごとに増えていく白髪は非常に厄介なのです。

「定期的に美容院に行く時間も余裕もない」

「ホームケアだと手間がかかって面倒」

そんな方にぜひおすすめしたいのが、

次世代型白髪ケア「リライズ」。

そして、今回なんと花王株式会社と同窓会がタイアップしました〜!パチパチ〜!!

花王の次世代型白髪ケア「リライズ」が同窓会とタイアップ

ドンッッッ!!!

2018年5月に花王株式会社から発売された、次世代型白髪ケア「リライズ」です。

そもそも白髪とは?

白髪とは、加齢や外的内的ストレスによって、黒髪が本来持っている色素「メラニン」がつくられなくなった状態のものです。同社はそこに着目し、「黒髪メラニンのもと*」だけで染めるという、独自の白髪ケアを開発しました。

*着色成分(ジヒドロキシインドール)

植物から成分を抽出し麹の発酵技術を応用した製法でつくられた黒髪メラニンのもと*は、髪を傷めず染められます。さらに使うたびに、ハリ、コシ、自然なツヤをあたえてくれます。

また、天然由来の成分で髪の毛をケアしながら白髪をカバーするため、染め上がり後の不自然さがないのです。容器は白髪ケアの商品とは思えないほどおしゃれで、お風呂においても馴染むデザインです。

染め方もめちゃくちゃ簡単で、シャンプーのあと髪に塗って5分待ったら流すだけ。しかも、クリームタイプだから液が顔やおでこに垂れる心配もありません。無香性で白髪染め特有の染め上がり後のニオイも気にならないので、いつでも気軽に白髪ケアをすることができるんです。
同窓会の当日は、会場に設置されたスクリーンに「リライズ」の動画が再生され、参加者は興味津々な様子でパンフレットと商品を交互に眺めていました。

▲会場にはおしゃれなパッケージの「リライズ」(キャプション)

しかも!なんと!参加者に「リライズ」のプレゼント付き!

自宅で簡単に染められる手軽さから、同窓会に参加した人の約6割の方が「使ってみたい!」との回答をしていました。

さあ、あなたも同窓会前にはリライズを!

いかがでしたでしょうか?普段から、白髪をケアしていると同窓会の案内がきた時にも自信を持って参加できますよね。その自信がきっと「やっぱり昔と変わらずきれいだな」「かっこいいな」と思ってもらえる秘訣になります。同窓会前には是非リライズを!

【タイアップ商品】

白髪用髪色サーバー

花王株式会社

提供商品:Rerise

http://www.kao.co.jp/rerise/


 

Pocket


もし同窓会の幹事さん業務でお困りであれば、笑屋が「代行」いたします。


詳しくはこちら

同窓会の幹事代行に関するお電話でのご質問も歓迎しております。

TEL:0120-96-1320
月〜金 10:00〜20:00

「同窓会ブログを見て、代行についてお話伺いたいのですが・・・」
とお電話頂けますとスムーズです。


無料ebook:幹事さま向け 同窓会の会場リストPDF


- 同窓会にふさわしいホテル・レストラン120会場選びました -

同窓会を行おう!と思った時に困ることの一つとして、

・どこの会場で行えば良いのだろう?

ということがあると思います。
dsk_ebook_s3

過去開催した幹事さまアンケートにおいて「同窓会開催の何か一番大変でしたか?」という質問で約33%が会場手配と答えています。

今回は、北海道から沖縄まで網羅をしました。

開催費用の目安も記載しましたので、ぜひ参考にしてください。


また、私たちは「笑屋(しょうや)」という同窓会の幹事代行をしているのですが、年間約500回の同窓会プロデュースを行いながら得た、開催マニュアルも一緒にお届けさせていただきます。


私たちの紹介もさせていただいており恐縮ですが、幹事さまが、何をいつまでにしなければいけないのかがわかります。

無料PDFダウンロード

皆様の感想、コメントなどお寄せください

*

同窓会の業務でお困りであれば、笑屋が「代行」いたします。
 TEL : 0120-96-1320
「同窓会ブログを見て...」とお電話いただけますとスムーズです。

「同窓会ブログを見て・・・」とお電話いただけますとスムーズです。